« RAiNBOW | Main | ガゼット 代々木ライブDVD感想 »

いただきもの

私、いつも家事は土曜日の午前中にまとめてやっちゃう派です。


土曜日に起きてからごはんを食べるまでの間に、そうじ・洗濯をまとめてやるっていうのが、いつもの習慣。
ま、一人なのでね。
洗濯も2回くらい回せば終わるし、床をクイック○ワイパー的なものでスイスイやって、ゴミをまとめて、洗面台やキッチンのシンクおを重層で磨いて・・・その程度です。


でも、一週間のうちで一番お部屋が綺麗な土曜日のブランチ。


至福ですわ~・・・


この間、ドイツ人の方に楽器を貸しました。
うちがホストをやったフェスにドイツから来てくれてたのですが、楽器が無い、と。
バイオリンって、人に楽器を貸し借りする風習?が全く無いんですよ。
だから、誰にお願いしても「嫌だ!!」って言われたみたいで、
ちょうど運営スタッフをやっていた私に「もうアンタしかおらん・・・」みたいな感じで言われると、まあ、断れませんわな。


でもそれ言われたのが1週間前で、もう弓の毛替えもコマの調整も、何にもできずに・・・弦だけ3日前に張り替えたっていう(苦笑)
ああ、でも、ポリッシュってやつ(特殊な薬剤で楽器を磨く)を初めてやった笑
このバイオリンを買ってからもう・・・14~5年にもなるのか!!で初めて笑
指板を拭くと真っ黒になってて!
そういえばガッツリな曲を弾くと指真っ黒になってたなー、これすりゃ良かったのか!とか笑


いや申し訳ない。
しょぼい楽器で申し訳ない。

3日後、無事、戻ってきました。
お礼の、ドイツワインが添えられてて、わざわざドイツから持ってきてくれたのかー
と思うと、貸すの相当いやだったけど、ちょっと感激でした。


いただきもの

今日は同僚のおうちにおよばれw
彼氏の「のりちゃん」がお好み焼きを焼いてくれるらしい。
ちょうどいい、持っていこうっと。


わたし、なんだか友達の彼氏、とか 旦那、とかに、気に入ってもらえる傾向があります。
なんか、話しやすいんだって。
逆に子供には嫌われてると思う笑


« RAiNBOW | Main | ガゼット 代々木ライブDVD感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ワインのお礼とは、、粋ですねぇ~

やはり音楽関係の方?でしたか
どうりで造詣が深いわけです、、、ね
ん、、でもV系らいぶには、、あまり
関係ない、、です、、ね、、笑

ここからは、れいんぼう(笑

娘がPV観てたんで、私も一緒に
う~ん、センス抜群、、、ですね
色の対比といい、動きも構成も

えぇ~、、アリスのPV、、ほんとに
な、、驚きでした。
らいぶに、、行きたくなっちゃいました。
一度大阪でのらいぶに、行ったきり
もっいいかと、、以来、行ってないんですが(笑

ぶんさん♪

いや、音楽関係とかじゃなくて、ただ単に趣味でバイオリンをやってる、完全なるアマチュアなのですよ~(^.^)
造詣、、深くないですって(苦笑)

アリスの新曲、良いですよね。
うん、私もすごくセンスが良いと思います。
耳障りも良いし、リズムや音も凝ってて。

PVは、まだ見てませんが・・・
そうなんですね、素敵なんですねw
楽しみに見ますw

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« RAiNBOW | Main | ガゼット 代々木ライブDVD感想 »