« 未成年 | Main | ガゼットPWTB GF at 代々木第一体育館 2日目 »

ガゼットPWTB GF at 代々木第一体育館 1日目

はー かえってきました。
疲れた疲れた。楽しかったよー

さて代々木一日目。

拾ってきたセトリ

ART~
AGONY
Hyena
ゴキ
傀儡
BURIAL~
SWALLOWTAIL~
ガンジス
GENTLE~
CALM ENVY
紅蓮
虚無
千鶴
サークル
Filth
Maggots
MOB
ディスチャ(繰り返し+1)

Ride~
Nausea~
ヒロイン
マキシマム
関東
リンダ

cassis
Best Friends


レポっていうか、感想っていうか・・・
ステージは遠くて、スクリーンはなるべく見ないようにしていたので、良くわかんないっす。
というか。。。いまひとつ記憶が汗


この日は北スタンド1Fの、真ん中より後ろぎみのブロックの、2列目でした。
1列目は関係者席だったので、皆さん当然着席なので
非常に狭くて、気を使いました・・・背もたれに掴まれません。ヘドバンのスペースが無いっす。
後ろに寄り気味だったので、後ろの席の方も狭かったかと思います。
でも隣の女子高生は構わずに背もたれにつかまってヘドバンかましてました(^_^;)


愚痴です。
関係者席の方は、皆さんセトリを書いた紙を持っていて、
それを頻繁に確認されるのですよ。携帯のライトで。
中には、ハロゲンペンライト(強烈に明るい)を照らしてみてる人もいて、気を遣って下のほうで見てはいるんですけど、会場が暗いのでその明かりはあまりにも強烈でした。
それをバラード中にやるもんだから、雰囲気ぶち壊しです。
あと、アンコの曲間ですけど、携帯で「もしもし」とかいいながら退席した人もいて、
さすがに本気でイラッとしました、あれは。関係者だからって何やってもいいのかと。
こっちは金払って必死で楽しみに来てるんだと。
あなた方は招待されて義理やら仕事やらで来てるんでしょうけど、それにしても最低限のマナーも守れないのかと。気分悪かったです。

すみません愚痴でした。

さてライブ本編。

と思ったけど。


・・・・なんだろ。
愚痴しか出てこない。
いいライブだったと思うのに。おかしいな。


この日はじめて、会場全体が見渡せる席だったのです。
例えば、
関係者席の携帯の明かりだったり、
メンコのタイミングだったり、
バラードでフライングしちゃった拍手だったり、
後ろの席から1列目に出てきちゃってるコだったり、
なんかこまかーくイラッとしたことが多かった。
ココロ狭いな。

でも、ライブの雰囲気って客席も一緒になって作るものなんだなって実感。
もちろん自分のコンディションもすごくあるし。
自分が楽しかったライブが良いライブ。
そんな面もある。


ま、この日のクライマックスは何といっても

☆BEST FRIENDS☆

でしょう!

ガゼット曲中No.1のポジティブソング。
もう今の彼らにはそぐわない曲なのかなぁーって思ってたけど、
これはやっぱり感動でした。


ルキが大阪のMCでも言ってましたが

「永遠に続くことを願っている」と。


夢の途中だった青年達が、
武道館、横アリ、海外ツアー、オリコン上位、CM出演、代々木第一体育館2days・・・
短い間にどんどん夢が叶っていって、ファンも増えて、関わるスタッフも増えて、
夢が自分たちのものだけじゃなくなっていて。
まだまだ上に行ける、でも、その先にあるものって?
って怖くなってしまってるのかなって。
ルキが「永遠」と言うたびに思ってしまいます。
今がいちばん、充実してるんではないでしょうか。


ああ、そうそう、ルキMC

「俺たちには・・・・おかしなことが良く起こる・・・・・
まずひとつ・・・・・天気が悪い」


が可笑しかった!

実際この日も、開演前に強い風と、雨。
とうてい、降る感じでは無かったのに。
せっかく買った折りたたみ傘を置いていくほどに・・・(バカバカ!!)
やっぱり降るんかい!!でした。


« 未成年 | Main | ガゼットPWTB GF at 代々木第一体育館 2日目 »

the GazettE」カテゴリの記事

Comments

うわわ、、

>夢の途中だった青年達が、
というところ、読んだら涙が出てきました・・・あわわ

アリスもきっと同じ道を辿るのかなとか考えて
なんだか、、すみません。

わたしいままでライヴに行って関係者席の近くになったことないのですけど、
関係者席ってもしかしたらどこでもそんな感じなのかも
しれないですね・・・いやわからないですけど・・・
きっとメンバーもお客さんにそんな思いをさせてるのが
わかったら悲しいですね・・・。

なんにしてもお疲れさまでした!!
2日目も楽しみにしています♪

NANAさん~!
コメントありがとうございますー!!

若干しんみりですよー
つか愚痴っぽくてすんません。
楽しかったのになぁ、ちょっとだけ、イラッとした数のほうが多かったというか・・・

あぁ、昨日将くん来てたみたいですね!!
うちの相方さんがすれ違ったと言い張るんですけど・・・ホントかな(笑)?

「未成年」も「BEST FRIENDS」も、がむしゃらに夢をおいかけるという詩なんですよ。
今になって改めて、別の意味を持ってくるんじゃないかなと。
今はいいけど、その先。ファンも不安ですよね。

アリスは、まだまだこれからだと思うし、だから余計に、
ファンも一緒に夢をおいかけて、一緒に不安になる。

ま・・・楽しいですよねw

Doors, windows, and cabinetry have become specializations in themselves and have become distinct trades. In addition to cutting painting time, there is less set up and clean up involved when you don. I prefer to use particle board because it is less expensive than plywood and works just as well.

c) are supported by credible industry reputation, reliability and service. Being able to work with a wide range of clamps at your fingertips is not hard to do because they are low-priced and easily available. Reaching the perfect horizontal or vertical line is not that easy with the traditional accessories such as bubble leveler.

Keeping your body physically fit is really important and can help prevent the occurrence of various illnesses later on in life. Naperville landscapers are a solution for yard landscape and maintenance. As a apprentice carpenter, you have the opportunity of four years with developing and construction businesses, subcontractors, group teaching organizations, self employment or government departments.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 未成年 | Main | ガゼットPWTB GF at 代々木第一体育館 2日目 »