« ガゼットPWTB GF at 大阪城ホール ライブレポ3 | Main | う~ »

大阪追記


しんどい・・・
昨日家帰ったの12時半。
でなんかライブの後っていっつも寝られないんですよ、興奮冷めやらずで。
電車の中で携帯で打ったブログにまた付けたしたしりて。
結局2時半くらいには寝ましたが。

ま、今仕事中ですけど。
今週社長が海外なので!もう代々木までパラダイス!
社長がいるいないで緊張感が100と1くらい違うのです。

それはさておき大阪追記。

東京に転勤になった相方さんが帰ってきてたので、日曜日東京に帰るついでで大阪に途中下車。
お好み焼きとたこ焼きは絶対に食べる!!と意気込んで「ミナミ」ですか、あの辺りに行きました。

「しょっちゅう大阪行ってるから、地理わかるやろー」
とか意地悪なことを言う相方。
行ってるけど、行ってるけど、昔からほとんどライブハウスにしか行ってないんやもん!!
それも毎回チョー迷いまくって行ってるんやもん!!

ナンバで降りて北上して行ったのですが、まぁすごいですね・・・

パチンコ!
居酒屋!
パチンコ!
すし屋!
パチンコ!
お好み焼き屋!
みたいな・・・

なんちゅうとこだよ。どんだけパチンコ屋あるん。なんで居酒屋昼間っからやってんだよ。

で相方さんがチェックしたお好み焼き屋さんへ。ちょっと並んでるけど、10分くらい待って個室に通される。
うん!うまい!
自分で焼くのに、なんでこんなにふわふわになるの?と。
いつもはビールを飲みますが今回若干体調が不安だったので自粛。
うまいけど!!服が髪が体が油くさい!!

お腹いっぱいなのに
「ここのたこ焼きは絶対食べる!」と・・・ええ~私もう食べられんよー。といいつつ2個くらい食べる。
めちゃめちゃ熱いんですけど!!猫舌には拷問のような。うまいけど。

くいだおれ人形の前で人だかり。閉店するからね。人形を写メで撮ってる人たくさん。通れない。
心斎橋まで歩いて北上。大阪の街を初めて歩いた相方さんは「道行く人が独特すぎる・・・」と。
途中、ガゼットのライブに行くらしき女の子達に多数遭遇。
「あ、あの子たちもそうだよ」
とか言うと、
「金髪で奇抜な格好だからって決め付けるのは違うやろー」と相方。
「いやいや、明らかにそうなんやって」
「えーー・・・・(とその集団をジロジロ見て)


ほんまや、


鼻 に 布 ま い て る 子 い る !!」


相方さんの学習能力に感心(笑)
しかし御堂筋線でコス。気合入ってるなぁ!!上がるテンション。

でビジネスバックが欲しいというのでちょうどフェアをやってるHEPに居座って。
でも結局買わないっていうね。


そんなこんなで、ライブに一緒に行く妹さんとの待ち合わせ時間で、相方さんとさよなら。

妹さんとは何度も梅田で待ち合わせてるのに、相変わらずシャキッと出会えない我ら。
DNAに組み込まれた方向感覚の無さだね。
妹さんはガゼライブ初参戦。アリスは2回一緒に行ったので、V系ライブの様子はなんとなくわかってる(はず)
CDを聞いて予習してきた模様。えらいぞ!
今日は空気を読んで頑張って下さいよと。
梅田で軽く食事して、薬とか飲んで、いざ大阪城ー!

だいたい、5時半くらいだったかなー
JRの駅からの階段?を歩いてるあたりでは、周りは普通だったんですよ。
「結構普通だね」とか話してて。
でもホールに近付くとだんだんディープな感じに!!
コスさんの群れー!
紅蓮の麗コスさんの塊りーー!!なんかすごい絵だー!
円陣組んで気合入れしてるー!!体育会系!めちゃめちゃ気合入ってるんですがーー!


「ああなんかガクトを思い出すね」と妹さん。
そうだね、2人してガクトを追っかけた日々ももう5年くらい前?もっと前?
ちなみに妹さんはサポメン担当で、そういえばそのサポメンがVoでやったバンドのサポメンもしばらく追っかけてました。
君どんだけサポメン好きやねん!

でその妹さんが案内してくれて(つい一週間前に東方神起のライブに行ったらしい)ツアートラックを激写。ちなみに東方~さんはメンバー一人一台トラックがあるんだって。ガゼットは一台ですー
ちゃんと、GF仕様になってました。片面。

さて入場です。
スタンド、空席結構ありました。
今回FCからのチケット発送が激遅かったから(こんなものなの?)、ダブってチケット掃けなかった子が結構いるんじゃないかと予測。

アリーナ3列目だけどステージ遠い!そして高い!
左右にスクリーン。その前に花道。
花道あるんだけど、花道の途中、先にもあんまり客席が無いという。これ煽りづらいよなーと。
各メンバー1回2回来たくらいで、あんまり活用されてなかったような。

前の席にバンドマンらしき男の子2人+先輩らしき女性の3人組
ツアーT着てるからヘビーなファンかと思いきや。棒立ちかい・・・
一人は途中から狂ったようにノッててカワユスでしたが・・・
ノりたそーな感じはしてるんですよね、手とか動かしてたし。いや、それを頭上でやりなさいよと。
無駄に前すぎて、後ろの雰囲気わからないからだろうなーって思って。

私初めてアリス九號.のライブに行ったとき、福岡Drum Logosの最後列だったんですけど、もう後ろのほうまで全員ノリノリなのにすごく感動したんですよね。
これはフリとかやらなきゃソンソン!楽しまなきゃソンソン!な感じで。
きっと、席がもうちょっと後ろだったら恥ずかしがってるほうがいたたまれないっていう雰囲気が伝わったんじゃないかと思うんですよ。
勿体無いなぁーと。

ライブ前妹さんに、「このメンバーがカッコいいとか無いの!」と聞くと
「んー、麗さんはカッコいいと思う。」
そうかそうか。
本編途中
「戒さんいいよ戒さん」
そうかそうか!
ライブ終了
「れいたが結構カワイイと思ってたのに全然見えんかったー」

・・・えーっと・・・葵さんは・・・

ま良いんですけどね!妹さんも楽しかったみたいなんで!


そんなわけで
終わったら予想どおり外は雨でした。でも大したこと無くてよかった。
もー雨に濡れるわ汗だくだわで、髪も顔もひどいことになってるけど
興奮冷めやらずなガゼファン詰め合わせの電車に乗って帰りましたと。


やっぱりやっぱりすごく楽しくてー!
くそーガゼット好きだーー!


« ガゼットPWTB GF at 大阪城ホール ライブレポ3 | Main | う~ »

the GazettE」カテゴリの記事

Comments

わーnagiさんもライヴに行かれてたのですね!!
お疲れさまです!!
お互いアリスじゃないですけどもー!!笑

というかというか、妹さん?の感想にも
nagiさんのつっこみにも、
えーっと、ルキさんの名前が
出てきてませんが、、笑

というわたしは戒くん派です(聞かれてない)

あー代々木行ってみたくなってきましたー!!
できれば楽団の練習のない日曜日のほうに
行ってみたいです。笑
でもファイナルだからすごそうですね・・・。

はは、ルキさんどっか行ってますね(笑)
アホみたいにレポ長くて今更恥ずかしいですー汗

妹さんは「やっぱりヴィジュアル系はドラムでしょう!」という謎の発言してました・・・え~っと、Naoさんは・・・

代々木ぜひ行きましょうよ~そしたらお会いできるのに!
ちなみに私は両日一人参戦・・・
でもめげずにがんばりますよ(笑)!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ガゼットPWTB GF at 大阪城ホール ライブレポ3 | Main | う~ »