« the GazettE ストリーミング | Main | 赤いまるをおっかける »

iPodてすごいね


転勤が決まって、東京で1時間近く電車通勤することになった相方さんに
お餞別で 第3世代の iPod nano を買ってあげました。

私は昔から「みんなが持っているもの」ていうのがあんまり好きじゃなくて
夏ごろに携帯プレイヤー?を買ったときも迷わずSONYにしてしまったのだけど。
おんなじもの持つのも面白くないし、相方さんは「みんなが持ってるもの」が欲しいタイプなんでiPod。
通勤で聞く用なので、classicはちょっとでかすぎ。
touchは、やっぱり画面を見ないと音量調整できないとか不便じゃないかと。様子見。つかiphone狙い。←それはアタシ
というわけでnanoになりました。

あらかじめうちにあるCDやら、アリスとガゼットを入れて渡すことに(笑)
相方さんはアリスのほうがお気に入り。Fantasyと無限の花を強力にrecomendした甲斐あり。
最近はちょっと鼻歌うたってたりする。
・・・そのうちライブに着いて来るとか言い出したらどうしよう・・・いろんな意味で嫌だ(笑)


説明書の不親切さに笑う。
いやー、これ親の世代ならできんだろう。つか相方の世代でも難しいかも。

でiTunesですよ。
ま、私はもちろんSonic stage使ってて、あんまり不満は無かったんですけどね。
ただ、使ってみると、iTunesすごいんですけどーっ!
もうフリーの拡張機能がいっぱいあってすごい!
自動でジャケット検索したり歌詞検索したり・・・
しかもサクサクできる!
ちょっと感動ー。歌詞までばっちり登録してやった!
これ私も欲しいよー

イヤホンがちゃっちいのとUSBのコネクタを接続するのにいちいちイヤホンをはずさなきゃならない意外は、言うことなしでした。

« the GazettE ストリーミング | Main | 赤いまるをおっかける »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« the GazettE ストリーミング | Main | 赤いまるをおっかける »