« ざっしいろいろ | Main | 音楽専科~Free Pass~にthe GazettE戒くん »

文化の違いなのでした

あーあ・・・眠くないなぁ・・・

昨日DASH村でダンキチ?が三重県まわってました。
リアス式海岸って本当にじぐざぐで、、それ故に水産業が盛んでね。なるほどね、素もぐりでウニも取れろうもん。右手海、左手山、みたいなね。のどかじゃねーw

***
土曜日に、英会話教室の仲間と、先生とで飲み会したんだけどさ。
飲み放題でしこたまビールを飲んでご機嫌になった風な先生(英国人40過ぎの男性)がさ。
帰り際「部屋に行きたい」だの「もっと話がしたい」だの「妻とうまくいってない」だの・・・


こんのオッサンが・・・!!


まあ、、日本人って笑って誤魔化すじゃないですか。
「アナタのことは好きだけど、そゆことできない」
みたいな遠回しあるじゃないですか。

・・・それがイカンかった・・・!!

もーしつこいしつこい。
私は日本語で「もーええからはよ帰りやー;;」
あっちは英語でぷりーず的な?
何がプリーズやねん!アホ!英国人は紳士ちゃうんか!

先生「だっていっつもレッスンの時めっちゃセクシーで僕のこと誘ってたやろ?・・・(英語)」

『・・・・・しとらんわボケェェ!!!』

怒りを通り越して、笑いすら覚えたね。失笑。

でまあ、いい加減キレてムッとしてたらやっとわかったみたいで。
これからもレッスンはあるわけだから、なるべく冗談にして逃げたかったんだけど、それがイカンかったんやろうなぁ。向こうほとんど日本語できんのやから。こっちほとんど英語できんのやから。なぜかそれで会話は成立しとるけど。まあ文化の違いやわ。最初からハッキリ嫌そうな態度出すべきやった。学習。

つか英会話行きづらいわ!案の定今日休んじゃったし!

« ざっしいろいろ | Main | 音楽専科~Free Pass~にthe GazettE戒くん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ざっしいろいろ | Main | 音楽専科~Free Pass~にthe GazettE戒くん »