« ガゼットライブ at Zepp Fukuoka | Main | アリス九號. Alpha 感想 »

博多珍道中


福岡追記。

一人遠征の予定が急に相方が一緒に行けることになって(旅行のみね)金曜に出発することに。
直前のホテルキャンセルやら旅程変更やらでバタバタしつつ。
前日楽天トラベルやじゃらんやあらゆるネット予約サイトを見たけど空きホテル一軒もヒットせずであせりましたが、当日でもまめにチェックしてると空室が出る瞬間があって、すかさず予約。携帯って便利。

で博多。人が多いーー!!さすが3連休。夜の中洲。人が多いーーー!!
お店の予約全然取れんーーー!!くそぅっ。やま中のもつ鍋・・・長野の水炊き・・・さようなら~
までも適当に入ったおみせでも美味しかった。二次会は屋台で。ま雰囲気もんだね。

2日目。ホークスタウンに移動。宿泊予定のシーホークのフロント。
「空港かここは・・・!!」
という賑わい。田舎もんだわ(笑)

でそのホテルで台湾に出発する野球のナショナルチームに遭遇。
出待ちの人々とともにダルビッシュをお見送り。すいません。ダルと上原と松中くらいしか知りません。
相方は「山本だ!川中だ!(?)」と思いがけず興奮中。
え~っ、球児くんも知らんの?とか言われながら。ミーハー丸出し。

でウォーターフロントをブラブラして午後はホークスタウンへ。
いるいる、一目見ただけでガゼットファンと解る女の子達が。
物販の行列が出来始める頃だったのかな。

相方は若い女の子達の気合の入ったコスやメイクを見て
「あの中に混ざるん?浮くんちゃうの?」と心配ぎみ。
「へーきへーき、普通の子もおるし、若くない人もおるんやって!」と。

まね、ライブ終わりにZeppの出口でファンの観察してたらしいんだけど
「普通の女の子もいっぱいいたし、普通の男の子もいっぱいいた!」と安心した模様だった。

で近くのこじゃれた居酒屋でご飯。
ここでびっくりしたのが、日本酒の安さ。ご飯のお値段はソコソコやのに、日本酒半合300円とかありえんやろーっ
さすが九州。酒が安い。そして旨い。そしてライブの余韻を引きずった私のはしゃぎっぷりはピークに笑
その後ホテルの最上階のバーで博多の夜景を見ながら一杯飲んで。なんかチャージが割引だったらしくまたしてもどえらい安かった。(ホテルのバーのわりには、ね)付き出しがバイキングやのに。すごい。
博多は酒が安いという結論に。

翌日。博多駅はどえらい賑わい。
コインロッカー一個も空いてないやん!はぁ。早く帰ろう。
駅でラーメン食べて飲んで食べて飲んで。

とりあえず食べて飲んで飲んで食べて。みたいな道中でしたw

« ガゼットライブ at Zepp Fukuoka | Main | アリス九號. Alpha 感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ガゼットライブ at Zepp Fukuoka | Main | アリス九號. Alpha 感想 »