« 博多のよる | Main | 博多珍道中 »

ガゼットライブ at Zepp Fukuoka

ガゼットライブ初参戦ー
Zepp Fukuoka 行ってまいりましたっ

ま、初心者なのでね。
もともと整番後ろのほうだし、開演ギリくらいに入場。
下手に若干人が多めだったので上手後ろのほうで。

正直に言う。
私のガゼット愛の80%は葵さんに注がれている。
あとの4人で5%づつなのだった。
なので、ライブではとにかく葵さんをひたすらガン見。

の予定が!

麗しか見えんーー(T_T)!!
そら上手やから。斜めのほうが良く見えるかもとか思ったアタシのバカ~!!
今更下手にい移動する余裕もないので、とにかく人の隙間から必死に葵さんをガン見。

そんなこんなで葵見に必死すぎていまひとつはじけ切れなかったorz
アホだーー!!
でもでも、全体的にはチョー楽しかった!本日足が激しく筋肉痛。明日はおそらく首が死ぬ。

印象に残ったこと。

千鶴~体温~BURIAL・・・の流れが良かった。
千鶴~体温でこれ以上無いくらいダウナーに落ちた雰囲気からBURIAL・・イントロの変奏的アルペジオが静かに始まる。落ちまくった空気を少しづつ上昇させるように曲が盛り上がり、客席も熱を取り戻す。
お見事。
千鶴では葵さんがギターのヘッドをくいくいさせて激しく踊る。何かこの曲と体温の葵さんは「静かに狂う」って感じ。アルペジオ部分は正気にもどって。

暴れ曲はワイフ~ソーシャル~マゴット~ディスチャージ(たぶん)
ワイフのイントロは麗がギターヒーローって感じでさすがにかっこいい!!ヒラッとお立ち台から舞い降りる様が素敵だった。
ソーシャルは客のテンションがすごかった!ヘドバンも心なしか激しい。
私もこれは最高に好きな曲。初めて聞いたとき、本当にすげぇっ!!って思ったけど
生で聞くと更に。コロコロ変わるテンポと曲相が楽しすぎ。

アンコール。
ファンが一体になって、声をそろえようと必死になって叫ぶ。
後ろのほうは特に暴走しがちなので、前のほうで手を挙げて叩いてる人に合わせて。ちゃんと揃ってたと思う。
でれいた+戒登場。

ディテイルは忘れたけど れいたMC
ゴルァ!的煽りじゃなくて、優しく諭すように。

れいた「遠慮なんてしなくていいんだから。な。」

でその

「な。」

の甘さの混じった優しい響きに ちょっ・・・・!!って感じにざわめく女子達。

いやいや、私れいたファンだったら腰抜かしてたと思います・・・なんでしょう、無条件に「ハイ」と言ってしまいたくなるれいたの説得力。優しい声。

でRide wtih・・・
いやぁ、この曲が一番楽しかったと言っても過言ではありませぬ。
なぜかというと、葵チャン出てこないから必死さが無いのだ(笑)

でギターズ登場。上手から葵、下手から麗、すれ違うときにハイタッチ。

白Tの葵チャン。
しろっ!
ほそっ!
うすっ!

て感じでまたしても釘付け。アンコでは結構上手側にも来てくれて。必死さが増す自分乙

Regret 両脇ギターズにパァっとスポットがあたるツインソロは本当に華やか。
お互いアイコンタクトをとろうとするも、なかなかタイミング合わず。
でも演奏はバッチリw

最後LINDAは葵チャンの斜め拍手。うぅカッコイイよ~(T_T)
で暴れる客席。

最後メンバーはれいた、葵、麗、戒の順に去って行く。ルキは頭からペットボトルの水を3本くらいかぶり、ボトルやらストローやらを客席に投げる。
くるっと後ろを向いて、ドラム台に置いてあるボトルをまた3~4本持ってくる。
お立ち台でまた水をかぶってボトルを客席に投げる。
再度後ろを向いて、まさかと思ったがまたしても手にはボトル3~4本。
どんだけ水かぶるんや~(笑)

そんな感じで
楽しい時間はあっという間に終わり。
汗だくのまま人の渦を掻き分けて苦労して外に出る。

冷気が気持ちいい。
外で待ってくれてた相方とご飯を食べに行ってプハァとビールを飲み
ホテルのスカイバーで夜景を見ながらカクテルを飲み。大人の特権だねぇ。

しかし本当に楽しい一日だったw
次は必死こかなくても葵チャンが見れる場所に・・・楽しみ方間違ってるかな(笑)

« 博多のよる | Main | 博多珍道中 »

the GazettE」カテゴリの記事

Comments

nagiさんライヴお疲れさまでした~~!!
アリスでも下手混んでますよね・・・
上手ファンのわたしとしてはうれしいのですが
ちょっと寂しい気も・・・
なのにお友達は下手ファンばかりなので
そっちについ行ってしまう・・・ごめんヒロト・・・
いやわたしなんてどっちにいても影響は
ないと思いますが・・・しょぼん
でもそうするとつい虎氏とかばっか見ちゃうのですね
自分のバカバカ!

3月にもしかしたら見に行くかもしれないので
(チケットが取れたら)
ちょっと楽しみです♪

ちなみにガゼットなら戒派です(聞かれてない)

NANAさんこんにちわ!
戒派ですかw 
ライブきっと楽しいですよ~ww

そうそう、アリスの下手も混んでますよねぇ。
私は沙我様目当てだけど気が付いたら将くんかNaoさん見てるパターンでした。
おかげで将寄りになってしまいましたよ笑

やっぱり下手は下手が見やすいということですね。
人の多さに負けてる場合じゃないと。
気持ちで行けと!!いうことですね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 博多のよる | Main | 博多珍道中 »