« るりのあめ | Main | 一足お先に »

ブログに記録します


一週間ほど前のこと。
他社さんとの、軽く接待的なオフィシャルな飲み会で、高級焼肉につられてワインを飲みすぎてしまい
相当酒癖の悪いところをご披露してしまった模様。(あんまり記憶なし)
日ごろから酒癖が悪いとは言われておりましたが
さすがに客先に絡むのはどうかと!!

あぁ思い出すに、大学生の頃から、私はサークルの飲み会でハリセンを振り回しておりました・・・
まあ、酔っ払ってるけど、相手はちゃんと選んでますね。
Mっけのある男性には軽く叩いたり蹴ったり。(軽くだから)
女性には抱きつく。

でもさすがに先週は・・・軽くといえど他社さんがいる接待の席で、クラブのおねえちゃんに抱きつきまくり、他社さんのなんとかリーダーさんの額をペシペシたたき、挙句に帰りにチャリですっころんで、気がついたら部屋で寝てたっていう。

反省。反省。もう酒は飲まねえ!
そんな話を翌日美容師さんにしてたら、「絶対無理」などといわれつつ
「そういうのは、日記を書くと良いらしいですよ」と美容師氏。
そのときはピンとこなかったのだけど。

昨日王様のブランチに「いつまでもデブと思うな」だったかな、それ書いた人が出てて
彼は60kくらいダイエットしたのかな?その方法として
「とにかく記録する」
ということを挙げておられました。
はじめはただ食べたものを手帳にひたすら書くだけ。それだけで10K痩せたそうな。

記録することで、自分の無意識が意識するんだそうです。
今流行りの手帳活用法もその法則だったんだなぁ。目標を記録することで、無意識にその目標を達成する意識が芽生える。みたいな感じ?なんか納得。

というわけで
今日からちゃんと 小さな目標で良いので記録します。

とりあえず

ダラダラしない。
ちゃんと睡眠をとる。
寝る前にストレッチをする。

こんなところで。

« るりのあめ | Main | 一足お先に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« るりのあめ | Main | 一足お先に »