« 葵&将 on RR | Main | 立ち直れん・・・!! »

みえ


寝ぼけてテンプレ変えてた(笑)
開けてびっくりだ

週末に
三重にお婿に行った友達の里帰りで、何人かでご飯食べに行く。
彼が三重に住んで、3年くらい経ったのかな?「婿養子はしんどい」と帰るたび毎回愚痴を言うけど、子供も出来てそんなん言いながらも幸せそう。(と思う)

地元は関西圏ではないのだけど、関西語圏以外の人からすると「関西弁」に聞こえるらしい。そんな訛り。
で、その三重に言った子は、さらに関西弁に近くなってた。~やねん。とかこっちでは言わんから。

それって三重弁?
ここから三重に行くにはどういう交通手段が一番良い?
どのくらい時間かかる?
観光名所ってどこ?

と三重ばかりに食いつく自分 いたたー


こんなときにしか会わないって人も何人かいて。
危ないとうわさに聞いてた子が離婚してましたー
すごくワイルドな夫婦で、だんなは「きこり」の職歴もあって、とにかく変わってる。よめもそれに付き合ってワイルド。ちょっと俗世離れしてて、お似合いの良い夫婦だなぁなんて思ってたんだけど。

だんなが言うには、家を買って、犬を飼ったのが間違いだったって。
お互いが犬に愛情を注ぎすぎたって。
そのワンコは、家庭内別居になってしまってからは、寝るときは嫁の部屋へ、朝方は旦那の部屋へ、という風に気を遣ってたんだって・・・健気だー!!


先週はちょっとだらだらしてしまった。
ちゃんと寝る。
楽器の練習する。


« 葵&将 on RR | Main | 立ち直れん・・・!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 葵&将 on RR | Main | 立ち直れん・・・!! »