« GUINNESSを飲む | Main | あまのじゃくなので »

めんどくせー

一ヶ月前に入社した子が、「今日で退職させていただきます」てメールを送ってきた。
今日社長にキツイこと言われてたから気になってたんだけど
まさか「今日で辞める」までいくとは・・・

正直「えっ、あのくらいのことで?」て感じ。
夜携帯に電話してきたので、いろいろ話しを聞いてたんだけど、
最終的に「明日から会社行く気無いです」て言われたとき、駄目だこりゃ・・と。
あきらめた。

結構順調そうだったのになぁ
やっぱり社長のキャラと合わなかったんやろな。なんせ普通の注意が怒号に聞こえるような、声がでかくて言い方考えない人だから。。でもしょうがないじゃん。社長なんだもん。
プライドが傷ついて、心が折れちゃったんだろうけど
せめて3ヶ月くらいは我慢してみんかい・・・とお姉さんは思う。

大学を卒業して社会人になるとき、母親に、「何があっても3ヶ月は辞めたらだめ、3ヶ月間はきっとつらいことばかりだけど、絶対に3ヶ月は辛抱しなさい」みたいなことを言われて、それが今でも糧となってるかな。
実際に、3ヶ月を過ぎると全然違った世界になるもの。

しかし
「明日から会社行きません」
には驚くわー・・・いくら一ヶ月とはいえ、その前の担当が辞めるので入社してもらって一ヶ月の引き継ぎが終わった矢先で、前の担当ももういないし・・・頭痛いわ・・・


« GUINNESSを飲む | Main | あまのじゃくなので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« GUINNESSを飲む | Main | あまのじゃくなので »