« alices | Main | アリス九號. in ARENA37℃ »

髪切った


今日も暑かった・・・すっかり夏ですね。
今日髪切りに行きました。


沙我様の髪がぁ~肩まで伸びて~
将くんに「高級な犬みたいだよね」といわれるほど、フワフワしててパーミーなロン毛仕様の沙我様。
色も控えめなブラウンだし、あれくらいならOLの髪型としてもOK・・・じゃ無いか。

とりあえず前髪長めのパーミーな感じにしてみました。


パーミーといっても、自前の癖毛なのですが。
今通ってる美容師さんは、癖毛を良い感じのパーミーになるようにカットしてくれます。
おかげでパーマ代いらずv
美容師さんには「パーマなしでこんなカールが出るなんて、完璧な癖毛ですよね!」と毎回言われる。
でもそれは今の時流に合っているから完璧なのであって、ちょっと前はやっぱりストレートだったりドーリーなウェーブだったりにあこがれたし、これから先もそうなるかも。
所詮癖毛なので、どう頑張っても同じ髪型になるのがツライところです。

でもまあ、今の美容師さんは良いっす。
ちょっとくらい伸びきっても大丈夫。
頭をぶんぶん振って、ぐしゃぐしゃ~っとなっても、なんでかサマになる。
むしろそれがイイ!くらいの。

« alices | Main | アリス九號. in ARENA37℃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« alices | Main | アリス九號. in ARENA37℃ »