« ライブ行ってきました。 | Main | alices »

アリス九號.ライブレポ at岡山

福岡のレポも書ききらんうちに、岡山。

福岡では、実は知らない曲が3曲くらいあり、非常にくやしかったので、即音源を入手、予習して行く。
でもでもアリスファン歴まだ3ヶ月弱。
まだイントロドン!というわけにはいかないのだった・・・

さて
仕事を仮病で早退し駅のトイレで着替えて急いで岡山へ。
会場は、バービルみたいな感じのビル。新しいらしくきれいでした。

今日の目標はセットリストを記憶する!でしたが、
無理無理!
だってまだイントロと曲名一致してないんやもん。

とりあえず

平成十七年七月七日
ベルベット

以降順番相当曖昧

Q
13
ラストエンペラー(だって岡山だもん)
ストレイキャット

mc

JEWELS
コロナ
ハイカラなる輪舞曲
ロザリオ
はないちもんめ
Red carpet going on

mc

ホワイトプレイヤー
ブループラネット

アンコール
G3
闇に散る桜
九龍

mc

春夏秋冬


曲順は相当曖昧だけど、やった曲は間違ってないと思う。


会場の天井がすごく低くて、将くんはお立ち台に上がると首が伸びない状態。
虎氏もお立ち台ではかがまないとだめ。
将君はお立ち台に立つたびに天井を殴ったりめくったりしてた。
Naoさんも若干窮屈そうで、手をいっぱいに伸ばす動作を控えてた感じ。

今日はNaoさんの髪型(髪色?)が変わってたような気がしたのだけど・・・
福岡は良く見えなかったから、なんともいえないけど、全体的に茶系だったような。
にしても・・・Naoさんて実物のほうが数倍良いね。めちゃカッコいい。
JEWELS終盤の華麗なシンバルさばきにみとれた。

虎氏は黒髪でダンディー路線。
目を閉じて口パクして陶酔してる表情を何度も見せてくれました。
舞台栄えする人やわ。かっこええなぁ。

ヒロト
ヒロトにはいつも風が吹いてる気がするんだけど、髪がふわふわだから目立つだけなのか?
今回上手よりだったのでヒロトが良くみえたーv
目がいく動きをするよね。はやい。

沙我様
ハイカラのソロでのベース舐めはちょこっと。投げKissはなし。ざんねーん。
通常の立ち位置だと沙我様ほとんど見えず(ToT)
Qでお立ち台に足をかけて将くんとDuet。
将くん沙我様の顎をつかんで無理くり頬あたりにKiss。沙我様は「うぎゃぁ~」って感じ(笑)

将くん
福岡で初めて生声を聞いたときにも思ったけど、、
想像してた何倍も歌うまい!!!
あとすごく真摯な感情がヒシヒシと伝わってくる。
この子は良い子だよーほんとにー


やっぱりイベントがある曲が楽しいなと。
たとえば ラストエンペラーの「イェーーエーーイ!!」とか
はないちもんめの「だれですかぁ!」とか、フリがほとんど決まってる曲とか。
ジャンプも良いけど、足ふんじゃったり、意外と曲に合わせてジャンプって難しい。
あと逆ダイ!
初めてみた・・・あぶねー!ダイブってかタックルやん!おばさんは避難避難っと。
近くに、棒立ちしてる中学生か高校生くらいの二人組みがいて、標的にされてた。
どうみても初心者なのにつっこんで行くかー?
ま、棒立ちでセンター中央あたりてのもどうかと思ったけど・・・将の目の前だよぉ?
ああいうのって友達同士で来るとなんか恥ずかしくてノレなかったりするのは解るけどね。
一人の子はノリたくてもノレナイ感じだった。


オーラスの春夏秋冬の終わりのサビでぜんぜんベース音がしなくなる。ギター音もほとんどきこえない。
と思ったら、沙我様と虎氏が楽器を交換してた(笑)
「お前らギター弾けっ!」って将くん。良いわ(笑)
後奏は虎ベース・沙我ギターで、〆。あー楽しかった。


MC

将くん
「ジャンプ禁止って書いてあるのにジャンプしちゃって、きっとCRAZY MAMA(箱の名前)さんに怒られるよ。
てゆうかみんな暴れすぎだよ笑
岡山2年ぶりで3回目だよね。。あ、ヒロト先生から4回目との指摘ありました。」
あとは長い間これなくてごめんね的な話題。

Naoさん 
桃を食べないとね。桃を食べ過ぎて桃みたいな顔にならないようにしなきゃ、とお決まりの話題。なごむー

沙我様
なぜか虎氏と立ち位置を変わっていて、将くんが振るときに「沙我くん・・・あれっ??場所変わってるからいないのかと思ったよ」と

沙我様マイクに額をぶつける。これはわざとぽかった。
岡山の思い出。闇に散るの衣装を着ているころ、岡山で誕生日を祝ってもらった。
将「その頃メンバーは100円にも困ってた状況だったのに、岡山で4人で必死で沙我様へのプレゼントを探して、割りカンでLUNA SEAのアルバムをプレゼントしたんだよね。
でもツアー終了後、機材車にそのアルバム置きっぱなし。あれはどういうことかなぁ!」
沙我「あれは、魂の抜け殻的なあれだよ・・・ほら、魂は持って帰ってるから・・・(みたいな言い訳)」
将「なるほど、俺たちの気持ちは持って帰ったと」
沙「そうそう」
そのときにいた人いる~?と客席に呼びかけるが、意外なほどに少なかった。
将「俺らを見捨てずにまだきてくれてるんだね」
最後沙我様の〆の挨拶のとき、おじぎをしたのか?今度は思いっきりマイクに顔をぶつける沙我様(笑)
かなり痛そうで心配する将くん。
将「大丈夫だよ、薔薇が降ってきたんだよね。みんなにも薔薇が見えたよね」とフォロー。やさしい。

虎氏
アニメ声だか物まねだかでなんか言ってたけど良くわかんない。
虎「今日沙我くんに話しかけられたんだけど、『酔拳が出来るようになった』って」
客「やって~!!」
こまる沙我様。カワイイわぁ~
虎「いつも無茶ぶりされるので、今日は仕返し」
将「ハイ、どうぞ!ハイ!」と酔拳を促す。

・・・・

将「意外と出来てるよ!出来てる!」
客席は微妙に微妙(笑)

その後虎氏が何か話したけど忘れた・・・途中で将くんが「沙我くんそんなに落ち込まなくていいよ、さっきの薔薇もそうだけど、みんなそういうところに萌えるんだよ」的なフォロー。やさしい。


ヒロト
ヒロトは桃が大好きなんだよね、と将に振られる。
ヒ「将くんのお尻は桃尻です」
将「そんなの皆そうじゃん!」みたいなことを言ってたような。
ヒ「桃を皮を手でむいて食べたけど、プリッとしておいしかった。おかげでプリッとしたライブが出来てるよ。皆のお肌もプリッとしてるよ。」
岡山はいろいろと思い出があって、溝にはまったりLUNA SEAのコピーをしたりしたと。

::::::::::

とにかくとにかく、今日も楽しかった!
ますますはまってしまったよアリスナインさん。
大好きだー!!
あとは大阪参戦残すのみ・・・しかも一ヶ月後。
なんとかテンション維持したいと思います。


« ライブ行ってきました。 | Main | alices »

Comments

Today, while I was at work, my cousin stole my iphone and tested to see if it can survive a 40 foot drop, just so she can be a youtube sensation. My apple ipad is now destroyed and she has 83 views. I know this is totally off topic but I had to share it with someone!

Hi everybody, here every one is sharing such know-how, so it's fastidious to read this blog, and I used to visit this webpage every day.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ライブ行ってきました。 | Main | alices »