« 月9 サプリ は結構楽しい。 | Main | 「小木飛ばし」in Qさま! »

全日空をかたる怪しい電話

今日会社にかかってきた電話。
「ワタクシ全日空の○○ですが、金曜日の夕方にこちらに電話してこられた方がいて、ワタクシうっかりメモを紛失してしまったものですから、お名前を失念してしまいまして、20~30代の若い男性の方で、何人かお名前頂戴できれば思い出すかと思うのですが・・・」
とかいう内容でした。
女性だったのですが、全日空のオペレーター?にしてはしゃべり方がモゴモゴしてて聞き取りづらいし、言ってることも要領を得なくて「話が見えないんですが」と聞き返したところ。

「『特割20』という割引がありまして、その資料請求の電話をかけてこられた方で、真面目そうでぼそぼそしゃべる独身の方でした」という。

あいにく、うちの事務所に独身男性はいないのですが、なんで電話で独身とか若いとか解るのかなぁと思い、
「若くて独身なんですか?」と聞くと「『特割20』は20代前半の独身のフレッシュマン対象の割引でして・・・」と言う。
「そういう人はいないんですけど」と言うと(本当にいないので)
「そうですか失礼しました」
とソッコーで切れました。

独身男性の名前を聞き出して、またセールスの電話でもかけて来る類のものでしょうが
妙にリアリティがある設定でした。
始めはチケット予約の電話をしたものだと思っていたから、もし予約に問題があったとしたら社員も困るわけですし、「メモを紛失してしまって・・・」という女性の声も申し訳なさそうで、思わず誰か出張の予定のある人は・・・と考えてしまいました。
でも何か妙だなと突っ込んでいくとあちらもいろいろボロを出すわけで。
独身男性限定の割引って・・・そんなん聞いたことないし(笑)

真面目そうでぼそぼそしゃべる独身男性はカモなんですかね。
こわ~っ

« 月9 サプリ は結構楽しい。 | Main | 「小木飛ばし」in Qさま! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64636/11769806

Listed below are links to weblogs that reference 全日空をかたる怪しい電話:

« 月9 サプリ は結構楽しい。 | Main | 「小木飛ばし」in Qさま! »